詳細
クライアントのターゲットに対し、市場・競合をとらえた戦略的な方針検討を実施します。
ターゲットに価値を提供し接点を構築するための事業・サービス・マーケティングといったフロントエンドの知見や事業理解、戦略や施策を支えるデータ・システム等のバックエンドの知見から、効果的でフィージブルな戦略を導き出します。
ご支援の流れ(一例)
- 調査/インプット
- ゴール定義
- ターゲット・ペルソナ定義
- カスタマージャーニー策定・施策定義
- フロントエンド・バックエンドTOBE像定義
- KPI定義
- ロードマップ定義
テーマ
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支援内容
クライアントのターゲット顧客、市場動向、競合状況を深く理解し、それらを総合的に分析することで、戦略的な方向性を明確にします。
事業戦略、マーケティング戦略、営業戦略などのフロントエンドにおけるビジネス視点での豊富な知見と、データ分析、システム構築、業務プロセス改善などのバックエンドの実践的なノウハウをフルに活かし、単なる理論にとどまらず、成果につながる実効性のある戦略を策定します。Case
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支援内容
顧客接点のデジタルシフトが進む中、最適なチャネルミックスとコミュニケーション戦略を設計します。
ターゲット顧客の行動・心理の深い理解に基づき、認知から購買、ロイヤル化に至るまでの一貫した顧客体験を創出。
DXのトレンドも踏まえた、成果につながるデジタルマーケティング戦略を立案します。Case
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支援内容
企業内に散在する様々なデータを、経営資源として最大限に活用するための戦略立案をサポートします。
データ収集から分析・可視化まで含めた統合基盤の設計・構築から、運用やデータガバナンス体制の整備に至るまでを、一貫してご支援。
属人的な勘や経験に頼るのではなく、データドリブンでの意思決定を実現し、ビジネスチャンスの創出や業務効率化を促進します。Case
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支援内容
顧客の本質的なニーズと市場の可能性を見極め、競争優位性のある新サービスの設計や、既存サービスの改善方針の策定を行い、デジタル時代における新たな価値創造をご支援します。
ビジネスモデル設計、収益構造分析、運用体制の構築、プロトタイピング、ビジネスモデル検証など、サービス全体の設計・実装を一貫してサポート。
リスクを抑えながら、持続可能で価値の高いサービス、迅速に市場投入できるよう導きます。Case
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